コロコロチェア&デスクホップルの口コミ評価をレビュー!使い方と対象年齢は?

子育て

今回は、HOPPL(ホップル)のコロコロチェア&デスクホップル

口コミ評価をレビュー!使い方と対象年齢についてまとめてみました♬

おしゃれな見た目と汎用性の高さが人気のコロコロチェア&デスクホップルは

保育園や幼稚園のお子さん、お孫さんのプレゼントとしてもお客様に選ばれている商品です。

幼児用の机、椅子を検討している親御さん、子供の創造力を育みたい方や椅子に座る習慣や片づける習慣を身に着けてほしい思っている親御さん等にはうってつけの商品です。

また成長しても使えるのでライフスタイルに合わせて学習机、ベンチ、収納、テーブル

として使うことが可能で汎用性が非常に高いことも魅力的ですね♬

また、角がなく安全でしっかりとしたつくりなので長く使えラッカー塗装で万が一お子さまが舐めてしまっても安全なものを使用しているので小さい子供でも安心して使える。


コロコロチェア&デスクホップルの口コミ評価

コロコロチェア&デスクホップルの悪い口コミやデメリット

・汚れ防止にマットを追加購入予定です。机に落書きをした際の掃除が難しいです。

・発送まで時間がかかる場合がある。

・値段が安くはない。

コロコロチェア&デスクホップルの良い口コミ

安全性、見た目について

・木の温かみが感じられて大人から子供まで使えるので大満足。角が丸いので安心。

・座り心地が良いらしく座ると大人しく遊べて家のインテリアにも合い良い製品。

・コンパクトながら使い勝手も良く、耐久性も良さそう。孫へのプレゼントに良い。

・商品はしっかりしていて、角の部分も滑らかに処理されており 孫が使うにも安心です。

・作りもしっかりしてるようで、大人が座っても大丈夫だそう。

・ラッカー塗装で万が一お子さまが舐めてしまっても安全なものを使用している。

・木のささくれなどはなく、どこを触っても角もなく丸いので安心して使える。

・見た目がとても可愛いのも機能面も良い。

使った感想

・座って絵本を読んだりできる。

自分専用の机と椅子ができて子供に喜ばれる。

・椅子に座って絵本を読んだり、おままごとが出来る。

・机や椅子が立て方によって用途を変えられるので、子供が工夫しながらコロコロとさせて

 創造力を育てられそう。

・子供の成長に合わせて使い方を変えていけるのが最高。サイズもちょうどよく、組み立てもなくすぐに使える

・机に向かう習慣が定着して幼少期から学ぶ機会が出来る。

・姉妹、兄弟で仲良く一緒に使えるのが良い。

・商品は組み立てる必要がなく、すぐに使えて大人も座れるのが良い。

・机に椅子がしっかり収まるので場所もとらず、色んな使い方が出来るので今後の使用方法が楽しみ。

・椅子にも机にも変化するのでやりたいことに応じて使い分けられるのが素晴らしい。

 ・デスクにしてひらがなのお勉強をしたりお絵描きをする時には、コの字型の壁ができるのでペンや

紙が落ないし他にもテレビを見るときのソファにしたり、ご飯を食べる机にしたり用途がたくさんあって使い勝手が良い。


コロコロチェア&デスクホップルの使い方と対象年齢は?

何歳から使用できるかは正直購入する時重要なポイントですよね!!

対象年齢ですが腰が据わった6ヵ月頃の赤ちゃんから使い方次第では、大人まで利用できると思います。

使い方は組み合わせ次第で学習机、ベンチ、収納、テーブルとして使うことが可能なので、

椅子と机を回転させて、それぞれの年齢に応じた活用方法があります。

もし子供が使わなくなったとしても棚、サイドテーブルとして使用可能です。

コロコロチェア&デスクホップルの口コミ評価をレビュー!使い方と対象年齢は?まとめ

今までの流れをまとめると。幼児机、椅子の購入を検討している方には、おすすめの商品です。

メリット

・角がなく安全でしっかりとしたつくりなので長く使えラッカー塗装で万が一お子さまが舐めてし まっても安全なものを使用しているので安心して使える。

・子供の成長に合わせて使い方を変えていけてサイズもちょうどよく、組み立てもなく女性ひとり

で簡単に動かすことができる。

・学ぶ、片づける、食べる、遊ぶがコロコロチェア&デスクホップルで身につく。

・腰が据わった6ヵ月頃の赤ちゃんから使い方次第では、大人まで利用できるので長く使える。

・使い方は組み合わせ次第で学習机、ベンチ、収納、テーブルとして使うことが可能。

デメリット

・値段が安くはない(長く使うと考えると気にはならないかな)

・発送に時間がかかる可能性がある。

・落書き等の掃除が大変(汚れ防止マットをおすすめします!)


さいごに

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています^^

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

↓↓↓楽天カードの作成はこちらからどうぞ

スポンサーリンク
子育て
cocopapaをフォローする
話題のアイテムをご紹介♪
タイトルとURLをコピーしました