リップスティックデラックスミニとリップスティックエアーミニの違いを比較!どっちがおすすめ?

おもちゃ

リップスティックは遊びながらバランス感覚を身につけることができると人気です。

お子様はもちろん大人でも楽しむことができて、左右交互に足を踏み込んで動かすことからシェイプアップもでき、幅広い年齢層が遊ぶことのできる乗り物です。

今回はそんなリップスティックの中でも、リップスティックデラックスミニリップステックエアーミニの違いを比較します。

エアー」と商品名につくだけあってリップステックエアーミニの方が本体の重量は軽いのですが、それがどんな違いにつながるのか、また機能の違いやどんな方におすすめかをまとめました。

リップスティックデラックスミニはこちら↓↓↓

hotel_rank202109_2
created by Rinker

リップスティックエアーミニはこちら↓↓↓

リップスティックデラックスミニとリップスティックエアーミニの違いを比較!

リップステックデラックスミニとリップステックエアーミニの違いは6つあります。

リップステックエアーミニはリップステックデラックスミニよりも約500g軽量化されていて重量が約1.4kg

リップステックデラックスはABEC-7ベアリングが採用されている

リップステックデラックスミニの本体は幅68x高さ12x奥行22cm、リップステックエアーミニの本体は幅65.5×高さ10×奥行き19.5cm

リップステックデラックスミニのカラーバリエーションは18色、リップステックエアーミニは1色

リップステックデラックスミニには衝撃吸収材が使用されている

リップステックデラックスミニはトーションバーヤキャスターがアルミ素材で作られている

まず、リップステックデラックスミニとリップステックエアーミニの分かりやすい違いの重量ですが、リップステックエアーミニは1.4kgです。

これはリップステックデラックスミニよりも約500g軽量化されていてよりトリックが楽しめる、持ち運びが楽という点でメリットがあります。

持ち運びを考えると、特にお子様にとって500gというのは大きな違いなのではないでしょうか。

次にリップステックデラックスミニにはABEC-7ベアリングが採用されているという点についてですが、これには摩擦抵抗を少なくするというはたらきがあります。

体の動きがダイレクトに伝わり乗りやすさや安全性アップ、抵抗が少ないためスピードにのりやすいなどのメリットにつながります。

リップステックデラックスミニとリップスティックエアーミニの本体の大きさの違いですが、リップステックデラックスミニの方が全体的に若干大きいです。

とはいえ2~3cmという違いなのでここは気にしなくても良い点かもしれません。

ただ、リップスティックエアーミニのほうが軽いので大体同じ大きさでもリップスティックエアーミニの方が重量は軽いということになります。

どちらも耐荷重は79kgなのでお子様から大人の方まで乗れるということは変わりません。

次にカラーバリエーションの違いです。

リップスティックエアーミニは1種類なのに対してリップステックデラックスミニは現在18種類のカラーが販売されています。

自分の好きな色を選ぶことができますし、お友達と違う色を使える確率が増えて差別化を図ることもできます。

もしくはステッカーなどでデコレーションし、自分好みにカスタマイズするのもいいかもしれませんね。

次はダンパー(衝撃吸収材)が使用されている点ですがこれは、地面のデコボコによる振動を吸収するはたらきがあり、ガタガタ感が軽減されます。

多少コンディションが悪いようなところでもガタつきが少なく気持ちよく乗れて、安定性があることで安心して楽しむことができるでしょう。

最後に素材の違いですが、リップステックデラックスミニはトーションバーヤキャスターがアルミニウムで作られています。

そのため耐久性が従来のものよりもアップしました。

耐久性が上がったことによって技をきめるような乗り方をしてもある程度は長く乗れるかと思います。

リップスティックデラックスミニはこちら↓↓↓

hotel_rank202109_2
created by Rinker

リップスティックエアーミニはこちら↓↓↓

リップスティックデラックスミニはこんな人におすすめ

やはりリップステックデラックスミニの良い点は安定性と耐久力です。

衝撃が吸収されるためスムーズな乗り心地でリップスティックに乗りたい方、地面のコンディションが良くないところでも乗りたい方におすすめです。

スピードも出せるのでスリリングを味わいたい方も良いと思います。

耐久性に関しては、リップステックで技をきめたいという方はこの強化された素材が使用されているデラックスミニの方が長持ちし、躊躇なく技がきめられるのではないでしょうか。

また、これから長く乗りたいかたも耐久性が向上しているという点ではメンテナンスをすれば長くのれることかと思います。

カラーバリエーションも18種類と多いので自分の好きな色が見つかると思います。

長持ちさせたいという方には自分のお気に入りの色を購入することで愛着がわいてよいのではないでしょうか。

リップスティックデラックスミニはこちら↓↓↓

hotel_rank202109_2
created by Rinker

リップスティックエアーミニはこんな人におすすめ

リップステックエアーミニの最大の武器はやはり軽さでしょう。

持ち運びが便利でお子様にも扱いやすく、お散歩に行く際に公園まで手で持っていくなどの状況の際には楽です。

アウトドアでどこかに行く際にも軽いと持って行きやすくなります。

また、軽いのでトリックしやすいとのことですが、前輪だけ上げて走行する技や身体に引き寄せて持ち上げる技などがあり、軽いと扱いやすいというメリットがあります。

リップステックを自由自在に扱ってトリックや技を決めたいという方におすすめです。

気軽にリップステックを始めたいという方には手ごろな価格、最低限の機能、軽くて扱いやすいという面でおすすめです。

リップスティックエアーミニはこちら↓↓↓

リップスティックデラックスミニとリップスティックエアーミニの違いを比較!どっちがおすすめ?

それぞれ比較してみて、まず乗る人などういった乗り方をしたいのかによって必要な機能やメリットで選ぶということが重要だと感じました。

今回リップステックデラックスミニとリップステックエアーミニを比較しましたが、手に入れる際の参考にしてみてください。

また、お子様が乗る場合には安全に乗るためにヘルメットなどの安全装備が推奨されています。

そちらにも注意してリップステックを楽しんでください。

リップスティックデラックスミニはこちら↓↓↓

hotel_rank202109_2
created by Rinker

リップスティックエアーミニはこちら↓↓↓

さいごに

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています^^

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

↓↓↓楽天カードの作成はこちらからどうぞ

スポンサーリンク
おもちゃ
cocopapaをフォローする
話題のアイテムをご紹介♪
タイトルとURLをコピーしました