アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8A-WとKUSN-8A-Wの違いを比較!どっちがおすすめ?

冷凍庫

おうち時間が増え自宅で美味しいごはんを楽しむようになったため、自宅の冷蔵庫だけでは容量が足りないという家庭が増えてきています。

また野菜などの価格高騰により冷凍の野菜を買って保存するという家庭もあり、冷凍品の需要はどんどん高まる一方。

そうして昨今、冷蔵庫とは別に冷凍庫を購入し、冷凍品を大容量保存するという家庭が増えてきています。

冷凍庫が別にあれが冷凍品を大量に保存できたり、おかずの作り置きを冷凍して好きな時に食べられるなどメリットが多くあります。

今回は冷凍庫の購入を検討しているかたにおすすめのアイリスオーヤマの冷凍庫からアイリスオーヤマスリム冷蔵庫IUSN-8A-WとKUSN-8A-Wの違いを比較しました!


admin-ajax
created by Rinker

アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8A-WとKUSN-8A-Wの違いを比較!

アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8A-WとKUSN-8A-Wの違いは急速冷凍できるアルミトレイがついているかいないかという点です。

KUSN-8A-Wの冷凍庫には最上段にアルミトレイがついています。

最上段にアルミトレイを設置することで、食材を急速冷凍することができます。

急速冷凍とは冷凍するスピードを上げることで細胞の破壊を抑制し、素材そのものの風味や食感などを保つことができる技術です。

また一気に食材を冷凍することで均一に冷凍でき、品質にムラができません。

アルミは温度を素早く伝えることができるので、アルミトレイが付属しているKUSN-8A-Wには急速冷凍の機能がついています。

肉や魚を急速冷凍すれば、味を劣化させることなく保存することができるのです。

アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8A-WとKUSN-8A-Wの違いはその点のみです。

どちらも容量は80Lでサイズは縦99.6cm、横35.6cm、奥行き55.5cmとスリムな設計となっています。

クリアケースの引き出しは中身が良く見えますし、引き出しタイプは奥の食材もラクラク取り出せて使い勝手が良いです。

また気になる音ですが29デシベルでこれはささやき声と同じくらいです。

実際使用しているかたも音は全く気にならないとのことでした。


admin-ajax
created by Rinker

アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8A-Wはこんな人におすすめ

アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8A-Wにはアルミトレイは付属していません

なので急速冷凍の機能はないものの冷凍庫の性能としては最高水準のフォースターで、これはJIS規格で規定されたものです。

また急速冷凍のアルミトレイが付属していない分、KUSN-8A-Wよりもお手頃な値段となっています。

家庭にすでに冷凍機能つき冷蔵庫があって、その冷凍庫に急速冷凍や瞬間冷凍の機能がついていれば2台目の冷凍庫にはその機能がある必要はなく、リーズナブルな価格で冷凍庫を手に入れられます。

機能としてもファン式自動霜取りで霜取りの手間がかからないですし、耐熱温度100度の耐熱トップテーブルはケトルや電子レンジなどを冷凍庫の上に置くことができる便利なことづくしです。


admin-ajax
created by Rinker

アイリスオーヤマスリム冷凍庫KUSN-8A-Wはこんな人におすすめ

アイリスオーヤマスリム冷凍庫KUSN-8A-Wには急速冷凍の機能がついていると紹介しました。

家庭にある冷凍機能付き冷蔵庫に急速冷凍機能がなく、食材の鮮度を保つ機能が欲しいというかたにおすすめです。

また自宅に冷蔵庫のみがあり、別で冷凍庫がほしいというかたはこの機会に急速冷凍の便利さを味わってみるというのも良いと思います。

急速冷凍は新鮮な食材の時間を美味しいときのまま止めるといったイメージで、揚げたコロッケを急速冷凍し解凍するとサクサクの食感が残っているといった感じです。

また自分で作った料理も急速冷凍すれば冷凍食品を自分で生成することができ、添加物を使用せず冷凍食品を作ることができると健康に気を使っているかたからも人気の機能です。

美味しさにこだわりたいというかたは一度試してみてもいいのではないでしょうか。


admin-ajax
created by Rinker

アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8A-WとKUSN-8A-Wの違いを比較!どっちがおすすめ?まとめ

アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8A-WとKUSN-8A-Wはスリムで場所をとらず、2台目冷凍庫としての機能も十分だということが分かりました。

IUSN-8A-WとKUSN-8A-Wの異なる点の急速冷凍機能ですが、自身の家庭の環境やこだわりによって選択できればいいと思います。

冷凍食品の技術や美味しさは昨今目を見張るものがあります。

ぜひ冷凍庫を導入して冷凍庫の容量が足りない問題を解決しましょう!


admin-ajax
created by Rinker

さいごに

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています^^

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

↓↓↓楽天カードの作成はこちらからどうぞ

スポンサーリンク
冷凍庫
cocopapaをフォローする
話題のアイテムをご紹介♪
タイトルとURLをコピーしました