ラクア食洗器とアイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wの違いを比較!どっちがおすすめ?

食洗器

今回紹介するのは、ラクア食洗器アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wの違いについてです。

洗浄機も色々あり選択に迷うものです。

今回はそのなかでも口コミ評価が高いラクア食洗器アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wについて紹介します。

結論からお伝えすると、お値段を抑えたい方はラクア洗浄機、細かい機能、保証期間が長い

のがアイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wです。

細かい違いについては下記にまとめましたので参考になればと思います。

ラクア食洗器はこちら↓↓↓

アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wはこちら↓↓↓

ラクア食洗器とアイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wの違いを比較!

ラクア食洗器アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wの違いは、6つあります。

・お値段の違い

・保証期間の違い

・機能の違い

・サイズ、収納内容量の違い

・消費電気の違い

・洗浄方法の違い

次に違いについて詳しく説明していきます。

お値段の違いについて説明していきます。

安いのはラクア洗浄機です。お値段は29800円で購入ができます。

一方アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wは、61350円でアイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wが3万円高いです。

値段の違いは細かい機能の差、保証の差、メーカーが大手かで違うのではないでしょうか。

お値段を抑えたい方はラクア洗浄機がおすすめです。アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wは保証期間、機能、メーカーまでこだわりたい方におすすめです。

次に保証期間の違いを紹介します。

違いは保証期間の長さです。保証期間が長いのがアイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wで

2年間です、一方ラクア洗浄機は1年です、保証期間が長いのを選びたい方は、

アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wおすすめです。

次は、機能の違いです、アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wは予約機能がついていて

消費電力が少ないです。アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wは、512W(50Hz)/526W(60Hz)に対して、ララクア洗浄機は、934W/950Wで高いです。

電気代を抑えたい方は、アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wがおすすめです。

次は、サイズ、収納内容の違いです。サイズはあまり変わりませんが大きいのは、

アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wは、幅42㎝ 高さ55.8㎝奥行44.5㎝ 重量13kg

ラクア洗浄機は、幅42.5㎝ 高さ44.5㎝ 奥行41㎝ 重量13kg

また、収納内容量はラクア洗浄機が多いです、収納数は17点 

アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wは、15点とそれぞれ違いがあります。

最後に洗浄方法の違いです。アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wは、回転ノズル噴射式

上下から放水して文字通り回転しながらしながら隅々まで洗浄してくれます。

一方ラクア洗浄機はダブルノズル噴射式です。こちらも上下から放水しますが回転はしませんが

広角から放水して洗浄してくれます。

以上がラクア食洗器アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wの違いについてです。

ラクア食洗器はこちら↓↓↓

アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wはこちら↓↓↓

ラクア食洗器はこんな人におすすめ

ラクア食洗器がおすすめな方は、洗浄力がありお値段を抑えたい方におすすめです。

お値段は29800円で購入できます。

また、節水もでき水道代がお得になります。

単純に手洗いをした場合、水道使用量が1回につき50リットル使用されています。

それに比べてラクアは、1回の水道使用量を5リットルまで抑えることができるので節水が出来ます。

ラクア食洗器はこちら↓↓↓

アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wはこんな人におすすめ

アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wは台所の空いたスペースに置けるコンパクトなのに洗浄力があり予約機能がついてますし高温で洗浄するので除菌までできます。

細かい機能と言うのは具体的に言うと給水満タンになると音で知らせてくれたり

アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wはラクア食洗器より保証が1年長い2年間の

保証がつきます。大手ならではではないでしょうか!

アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wはこちら↓↓↓

ラクア食洗器とアイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wの違いを比較!どっちがおすすめ?まとめ

まとめにあたる内容です。

今回はラクア食洗器アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wの違いについて

紹介しました。

結論からお伝えすると、お値段を抑えつつ洗浄力が欲しい方はラクア洗浄機。

保証期間が長く細かい機能、消費電力を抑えて物を欲しい方は、アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wです。※初期費用は、61350円かかります。

また、最大の違いについてはお値段と保証期間の長さです。

お値段が安いのはラクア洗浄機で29800円で購入できます。

保証が長さはアイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wが2年に対しラクア洗浄機は

1年の保証とアイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wに比べて1年短いです。

サイズも若干の違いがありますので、購入前に置く場所のサイズを図ってどちらが適してるか確認した方が良いでしょう!

後は設置場所ですがキッチンに設置する場合は、キッチン台の空きスペース、

後は台を別で設置をします。排水の関係上、シンクより高い場所が必要になりますので

そこは購入前に注意が必要です。

また、排水ホースがある為キッチンに排水するかバケツ等を設置して排水できる所が必要になります。

ラクア食洗器は、コンパクトなデザインで場所を取らず、工事が要らないだけではなく給水ホースも要りませんし、キッチンからある程度の距離が離れた状態でも使用可能です!

以上がラクア食洗器アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wの違いについてまとめました。

購入の際の参考になれば幸いです。 最後までお読みいただきありがとうございます。

ラクア食洗器はこちら↓↓↓

アイリスオーヤマ食洗器ISHT-5000-Wはこちら↓↓↓

さいごに

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています^^

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

↓↓↓楽天カードの作成はこちらからどうぞ

スポンサーリンク
食洗器
taeyama81をフォローする
話題のアイテムをご紹介♪
タイトルとURLをコピーしました