ラクア食洗器の口コミ評判をレビュー!置き場所とサイズについても調査!

食洗器

今回は食器洗いに大活躍な商品ラクア食洗器について口コミ評価を置き場所、

サイズについて紹介します。

実際にどんな方が使って、使った感想をまとめてみましたので参考になればと思います。

ラクア食洗器は楽天ランキングで1位を獲得した商品です。

ラクア食洗器の口コミ評判

ラクア食洗器の口コミですが、洗浄力、工事がなく使える手軽さ、コスパ良さ、の口コミが多かったです。

逆にここを改善したら良い点は購入後の

サポート体制、稼働時の音が大きい等がありました。

下の項目で詳しく紹介します。

ラクア食洗器の悪い口コミやデメリット

・商品が良いのだが購入後のサポート(カスタマーサービス)が電話が繋がりにくいし

 メール対応もあるが明確な回答がもらえず購入後のサポートに不満

・思ったよりサイズが大きくてもう少しコンパクトなデザインだともっと良し。

・稼働してる時の音がうるさいので静かだとうれしい。

・水漏れしないため2週間に1回は金具が緩んでいないかチェックしている自分で

 メンテナンスしないでよければもっと良いのに。

ラクがア食洗器の良い口コミ

商品について

・洗浄力に満足。

・1時間で洗浄〜乾燥までしてくれて非常に助かってる。

・内容量にも満足しています。家族4人分の食器が入り助かります。

・乾燥時間等が設定出来てうれしい。

・工事不要ですぐ使えて使い勝手が本当に良いです。

(商品使ってみて)

・後片付けが楽になって助かって家族との時間が増えた。

・食器を洗わなくて良いので手荒れしなくなった。

・食器洗いをしなくて良くなったので、その分他の事に時間が使えるようになった。

・男の1人暮らしで使っているが場所も取らないし、食器洗いをしなくて良いので

 助かってます。

・食器がたくさん入って助かる。

ラクア食洗器の置き場所について

設置場所ですがキッチンに設置する場合は、キッチン台の空きスペース、後は台を別で

設置をします。排水の関係上、シンクより高い場所が必要になりますので

そこは購入前に注意が必要です。

また、排水ホースがある為キッチンに排水するかバケツ等を設置して排水できる所が必要になります。

ラクア食洗器は、コンパクトなデザインで場所を取らず、工事が要らないだけではなく給水ホースも要りませんし、キッチンからある程度の距離が離れた状態でも使用可能です!

そんなお手軽に使えるラクア食洗器ですが、

最大の魅力は、汚れを確実に落としてくれる洗浄力です。

広角から、上下から高温のお湯が噴射する

仕組みになっており全体的にまんべんなく洗浄してくれます。

また、手洗いする時間がなくなり便利ですし、水道代がお得になります。

単純に手洗いをした場合、水道使用量が1回につき50リットル使用されています。

それに比べてラクアは、1回の水道使用量を5リットルまで抑えることができるので節水が出来ます。

また、時間も短縮できます。

手洗いの場合は、大体1回20分かかるのに対してラクア食洗器だと5分で完結します。

1回で15分の差がありますので1カ月で900分時間がラクア食洗器を使うことで

短縮できますので忙しい主婦の方や小さいお子さんをお持ちの親御さんにとてもおすすめです。

ラクア食洗器のサイズについて

サイズは、幅42.5×高さ45.5×奥行41(cm) 重さは13キロで設置してみると存在感が

あり、28㎝のフライパンも洗浄可能です。

また、色はホワイト/ブラックと2種類あります

ラクア食洗器の口コミ評判をレビュー!置き場所とサイズについても調査!まとめ

まとめにあたる内容です。

今回紹介したのは、ラクア食洗器についてでした。

使用者が魅力に感じた点は、洗浄力、コスパの良さ、工事要らずで手軽に使える

家事の時間短縮に魅力を感じる方が多いようです。

逆に、購入後のサポート体制、稼働の時の音、定期的なメンテナス等改善してほしい点を

紹介しました。

次は設置場所について紹介しました。

設置場所は、キッチン台の空いてるスペース、または、別で台を設置して置いて使用している方が多いようです。 設置の際に注意する事は、排水の関係上、シンクより高い場所に

設置しないといけないのでその点は、購入前に設置できる場所があるか確認が必要です。

また、サイズは、サイズは、幅42.5×高さ45.5×奥行41(cm) 重さは13キロで設置してみると

存在感があり、28㎝のフライパンも洗浄可能です。

また、色はホワイト/ブラックと2種類ありと言う内容でした。

購入を検討されてる方の参考になればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

さいごに

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています^^

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

↓↓↓楽天カードの作成はこちらからどうぞ

スポンサーリンク
食洗器
cocopapaをフォローする
話題のアイテムをご紹介♪
タイトルとURLをコピーしました