haloプロジェクター口コミ評価をレビュー!ミラーリングについても調査

プロジェクター

「おうち時間」を充実させるために最近人気のプロジェクター。

テレビ以上の大画面で映画を見たり、壁や天井に映して好きな場所で映像を楽しめるのが魅力的ですよね。

今回はhaloプロジェクターの気になる口コミとミラーリングについてご紹介します!


haloプロジェクターの口コミ評判

水平方向は手動補正

・水平方向への補正は自分で調整しなければならなかった

・ピントがたまにずれてしまうことがあった

haloプロジェクターは水平方向へはリモコンを使って自分で補正する必要があります。

水平方向は手動で調整する手間がありますが、慣れてしまえば簡単に補正できるという口コミが多かったです。

また、垂直方向には自動補正がかかります。

台形補正もあり、40度の角度までなら投影が可能なのです。

ピントがずれてしまうこともあるようですが、自動で補正がかかるのでいちいち調整する手間はないようです。

最高の明るさ

・想像以上に明るい、画質も良かった

・暗い部屋はもちろん、明るい部屋でも綺麗に見えた

・4K映像は息をのむほど綺麗だった

ポータブルプロジェクター史上、最高の明るさと謳っているだけあり、映像が明るく、画質も気にならないという口コミが多かったです。

また明るい部屋、電気がついている部屋でも楽しめたという評価も多く、日中も使用できるのは良いですね。

持ち運びができる

・バッテリーを内臓しているため、旅先や屋外でも使用できた

・三脚なしでも使用できた

・家の中でもリビング、寝室、天井など好きな場所に映すことができた

プロジェクターはスクリーンなど投影する場所が必要ですが、haloプロジェクターは平らな壁さえあれば、天井やお気に入りの場所、どこでも投影できます。

バッテリーが内臓式で電源がない場所でも2~4時間の映画を視聴でき、旅先でも使用できるのが魅力的ですね!

ゲームも楽しめる

・大画面でゲームができて迫力があって最高

・遅延を感じることなくゲームができた

haloプロジェクターはAndroidTV用のGoogle Playストアに接続可能です。

Androidゲームの世界へ簡単にアクセスできます。

Nintendo SwitchやPlay Stationなどを接続して、好きな場所でゲームが楽しめます。

大画面でのゲームは迫力があり、大人数でのプレイでも盛り上がりそうです。

騒音は気にならない

・アップデートの際にファンの回転音がする

・映像を視聴しているときの騒音は気にならない

・プロジェクターとは思えない高音質だった

安価なプロジェクターだと起動中のファンの音が気になるというデメリットがありますが、haloプロジェクターは騒音は気にならないという口コミが多いです。

映像が無音の時や、初めの起動時はファンの音がするものの、映像を視聴している時は気にならないようです。

また、Harman/Kardon製の高性能スピーカーで、プロジェクターとは思えない音質の高さだったという評価もありました。


haloプロジェクターのミラーリングについて

プロジェクターのミラーリングとは、スマホやパソコンなどの画面をプロジェクターで表示する機能のことです。

haloプロジェクターはスマホやパソコンに保存した写真や動画を大画面に映して楽しむことができます。

iPhoneとAndroidスマートフォンのミラーリング方法をご紹介します。

iPhoneからミラーリングする方法

①holoプロジェクターとiPhoneを同じWi-Fiネットワークに接続する。

②holoプロジェクターのPlayストアから「AirScreen」というアプリをダウンロードする。

 (よく使用する場合は、ホーム画面へ追加しておくと今後スムーズに使用できます)

③「AirScreen」を開き「開始」を押す。

④iPhoneのコントロールセンターから「画面ミラーリング」を開き、プロジェクター名を

 選択します。

⑤画面表示に従い、リモコンのOKボタンを押すとミラーリング完了。

Androidスマートフォンからミラーリングする方法

①holoプロジェクターとAndroidスマートフォンを同じWi-Fiネットワークに接続する。

②スマートフォンに「Google hHome」アプリをダウンロードする。

③「Google hHome」アプリを開き、プロジェクター名を選択する。

④下部の「画面をキャスト」を選択するとポップアップが表示されるので

 「画面をキャスト」を選択するとミラーリング完了。

holoプロジェクターはAndroid TV・Googleアシスタントに対応しています。

Google Playストアから、アマゾンプライムビデオやHuluなど5,000以上のアプリをダウンロードして楽しむことができます。

口コミの中にはNetflixが見れなかったという評価がありますが、haloプロジェクターでもNetflixを見ることができます。

Google PlayストアからDesktopManagerというアプリをダウンロードし、DesktopManagerアプリを利用してNetflixアプリをインストールすることで楽しむことができます。

また、HDMIケーブルを使ってパソコンの画面投影もできるので会議やプレゼンなどビジネスシーンでも使用することができます。


haloプロジェクター口コミ評価をレビュー!ミラーリングについても調査まとめ

テレビがなくても、自分が見たい映像を好きな時間に好きな場所でみることができるプロジェクターはとても便利で魅力的です!

スマホやパソコン内の写真や映像を映したり、Android TVから様々なコンテンツを高画質・高音質で楽しむことができるhaloプロジェクター。

「おうち時間」を充実させたり、アウトドアでも活躍できること間違いなしです!!


さいごに

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています^^

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

↓↓↓楽天カードの作成はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました