mogo pro プロジェクター口コミ評価をレビュー!ミラーリングについても調査

プロジェクター

美しい映像と使いやすさで、100ヶ国以上の国々で支持を得ているXGIMI(エクスジミー)は、中国が世界に誇るプロジェクターブランドです。

創業は2013年。日本での販売は2020年と、まだなじみがなく不安感を抱く人もいるかもしれませんが、既にアメリカやヨーロッパ各国ではその地位を確立しています。

そのXGIMが「持ち運びできる映画館」として売り出した mogo pro プロジェクター。

コロナ禍で外出もままならない中、家で映画を楽しんだ人も多かったと思いますが、やはりいい映像ほど、大画面で楽しみたいもの。

リーズナブルな価格とコンパクトなボディで、おうち時間でもアウトドアでも、気軽に映像を楽しめるmogo pro プロジェクター。

気になるその評判ぶりを調べてみました!


mogo pro プロジェクターの口コミ評判

・500㎖のペットボトルより背が低く、重さも1kg ない(0.9㎏)。会社の大きなプロジェクターしか見たことなかったので、ビックリです。それでいて画質はこっちの方がきれい。

・mogo proを買う前は安物を使ってました。すぐ故障したので思い切ってmogo proを買ったんですが、今までのは本当にちゃちだったと思いました。mogo proを買って後悔はありません。やっぱり高いものはそれだけの機能を供えています。

・中国の会社だからか、ホームページが英語しかない。説明書もあまり詳しく書いてなく て、アフターケアが心配だったけど、ホームページの相談は日本語でチャット対応してくれて安心しました。

・mogo proを横にして、天井に映し出して見てます。実はコロナにかかってしまい、堂々と会社を休んで、ベッドで推しのライブを楽しんでました。

・他社とも比べ、悩みに悩んでmogo proに決定。300ルーメンとのことですが、明るさも鮮明度も抜群です。これまでは据え置きタイプでしたが、mogo proなら外にも楽に持ち歩けて便利です。

・充電が2時間しか持たない。家で見る時は充電しながら見てるので問題ないけど、外で何かを見ようとするときはちょっと残念かも。

・AndroidTV9.0やGoogleアシスタントに対応しているので、mogo pro単体で使えるのがいいです。YouTubeもノートパソコンで見るのとは大違い。ただ、音はmogo proの前からしか聞こえず物足りないので、ブルートゥースで多方面から聞けるようにしました。

・一番便利だなと思ったのは、横方向の台形補正。正面に置けなくてもちゃんとまっすぐ見れるので、映す場所を選ばなくなりました。

・携帯やテレビを楽しんでいた頃とは劇的に生活が変わります。大きくてきれいな 画面はそれだけで贅沢。昼間は遮光カーテンを閉めれば問題なく見れるので、休日は子供達がアニメを楽しんでます。

・中国製品を馬鹿にしていたので、ちょっと悪かったなと思ってます。それ位画面がきれ いだし、持ち運びが楽でうれしい。昔はこういうコンパクト製品は日本の特許だったのに、ちょっと寂しいですね…。

・水平方向の台形補正は自分でやらないといけないのが残念。でもフォーカスはオートで他の操作も楽だし、やっぱり画質がいいので問題なしです。

・メカに弱いので、最初の設定が心配でしたが、画面に出てくる指示通りにして、簡単にできました。毎晩アマゾンプライムを楽しんでます。

・会社のプロジェクターがうるさいので、モゴプロも心配だったんですが、全然気になりません!画面も明るくてはっきりと映るし、新しいものはやっぱり進化してますね。


mogo pro プロジェクターのミラーリングについて

 iPhoneからミラーリングする方法

 1. mogo pro プロジェクターとiPhoneを同じWi-Fiネットワークに接続してくださ い。

 2. mogo pro プロジェクターのプレイストアから「AirScreen」というアプリをダウンロードします。
   ホームに追加しておくと、今後の使用が楽になります。

 3. 「AirScreen」を開いて「開始」を押してください。

 4. iPhoneのコントロールセンターから「画面ミラーリング」を開いて

   「AS-mogo」を選択します。

 5. 画面表示に従い、リモコンのOKボタンを押して完了です。

 Androidスマートフォンからミラーリングする方法

 1. mogo pro プロジェクターとAndroidを同じWi-Fiネットワークに接続してください。

 2. スマートフォンにGoogle Homeアプリをダウンロードします。

 3. Google Homeアプリを開き、プロジェクター名を選択します。

 4. 下部の「画面をキャスト」を選択するとポップアップが表示されるので「画面をキャスト」を選択 して完了です。


mogo pro プロジェクター口コミ評価をレビュー!ミラーリングについても調査

安い買い物ではないので、購入には勇気が要りますよね。

皆さん購入を悩んだり色々調べたりしてmogo proプロジェクターにたどり着いたようです。

でも購入してからは楽しんでおられる声が多く、スマートフォンのように暮らしに浸透していく予感がしました。

内臓スピーカー搭載で、mogo proプロジェクター1つあれば、家の壁やカーテンでも高画質の大画面!

もう寝ながらタブレットを持って見る必要もありませんね。

mogo proプロジェクターと共に、今までよりワンランク上の生活を手に入れてみてはいかがですか。


さいごに

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています^^

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

↓↓↓楽天カードの作成はこちらからどうぞ

        

タイトルとURLをコピーしました