パナソニック電動自転車ギュットクルームの口コミ評判をレビュー!走行距離とレインカバーについても調査!

電動自転車

パナソニックのギュットクルームについての口コミ評判と、

走行距離やレインカバーについてご紹介します。

電動アシストでお子様を乗せて軽々走れるのは、

子育て中の方にとって欠かせないですよね。

都心だと高い維持費をかけて車を所持するよりも、

自転車で小回りの利く生活のほうが便利なこともありますね。

ギュットクルームの口コミ評判がどんな内容なのか、

走行距離はどのくらい走れるのか、レインカバーの形状はどうなのか、

詳しくご説明していきますね。

ギュットクルームの口コミ評判

コンビと共同開発をしたチャイルドシート装備!

パナソニックの電動アシスト自転車ギュットクルームの口コミ評判について、

改めてご紹介します。

ギュットクルームの悪い口コミやデメリット

<シートが膝にあたる>

・子供を前にのせてるので、漕いだ時にシートが膝にあたってしまうのが

 若干気になります。

・後ろ乗りを嫌がるので、渋々前に乗せてます。

 私も背が高いほうなので、どうしても漕いでいるとシートが

 膝にコツコツとあたるのが、気になると言えば気になりますね。

<アシストの勢いが強すぎる>

・走り始めのギューんと勢いが強すぎる感じに、まだ慣れてなくて、

 ちょっと怖いなと思ってしまいます。

・以前はヤマハの電動アシストを乗っていたのですが、

 こちらのギュットクルームの方がアシスト力が強いのか、

 一気に漕ぎだせる感じなのだけど、

 まだヤマハの感覚が邪魔してるのか、ドキドキしちゃいますね。

<サドルが硬い>

・15分くらい乗っていたら、なんだかお尻が痛いなと。

 これは、どの自転車でも仕方がないのかもしれないけど、

 クッション性を高めてくれたら良かったかな。

・私は大柄なので、どうしても長時間乗ってるとお尻がジーンとしてきますね。

 これは自転車ならではの宿命だと諦めてます。

総じて評価が高いので、悪い口コミをあまり見かけません。

デメリットとしている内容も乗り慣れてくれば解消できる問題ですね。

サドルの硬さについては、カバーを取り付けてみるのも良いですね。

ギュットクルームの良い口コミ

<坂道も楽らく>

・普通のママチャリから電動アシストに乗り換えてみての感想は、

 坂道が本当に楽に走れます!子供を乗せて、息切れしながら走ったり、

 上り坂は降りて押して歩いていたのに。疲労度が下がったので、

 ホント買ってよかったです!

・自宅周りは坂道だらけ。買い物帰りは押して歩くのが日常でしたが、

 ギュットクルームで楽々漕いで帰れるようになって。

 高い買い物だったけど、もっと早く買えば良かったと思いました。

<アシスト機能がパワフル>

・別のメーカーの電動アシスト自転車を乗っていましたが、

 パナソニックのギュットクルームのアシスト力は力強いです。

 子供を乗せてもぐんぐん漕いでいけるので、とても助かってます。

・長年愛用していたヤマハの電動自転車が故障してギュットクルームに乗り換えました。

 こちらのアシスト力は強すぎると友人が言っていたけれど、

 私にはこの位パワフルなのが逆に乗りやすいですね。

 漕ぎだし時のふらつきも抑えられて、子供を乗せても安定した走りが出来ます。

<シートが快適>

・コンビ共同開発に惹かれてギュットクルームをチョイス。

 シートベルトを装着する時に立体的に浮いてる感じになっていて、

 子供の乗せ下ろしをするのに腕を通しやすくて良い感じです。

・さすがはコンビと開発しただけあります。

 サンシェードが大きくしっかりしてると思います。

 暑い時にも保育園の送迎があるので助かりますね。

・座席の作りもベルトもしっかりしてるなという印象です。

 走っていても安心感が違いますね。

・グリップ部分がフルオープンにできるから、

 子供を乗せ下ろしがめちゃくちゃ楽です!

・アジャスターがボタンを押して引くだけで長さ調節出来て、

 とても簡単なのが良いですね。

<ハンドル固定が便利>

・スタンドを立てるとハンドル部分がしっかり固定されて、

 駐輪する時や荷物をかごに入れる時もスゴク便利です。

・いままで普通のママチャリで、子供を乗せる時にもハンドルが

 ぐらつくことがあって冷やりとすることが度々ありましたが、

 ギュットクルームはハンドル部分がぐらつかないので、

 落ち着いて子供を乗せることが出来ています。

コンビと共同開発のチャイルドシートは、

安全性を追求し、子供に優しくフィットしますし、

電動アシストも申し分ないパワーなので、走り出しもラク!

駐輪時にはハンドルが固定されて荷物も子供の乗せ下ろしも

スムーズになる。

こんな便利な機能を備えたギュットクルームがあれば、

忙しい日々の中でも余裕が生まれそうですよね。

ギュットクルームの走行距離について

ギュットクルームが電動アシストを使って、

どのくらいの距離を走れるのか調べてみました。

測定方法(業界統一テスト条件)

(詳細は公式HPをご参照ください)

エコナビ|特長アイコン一覧(電動アシスト自転車)|電動アシスト自転車/自転車|Panasonic

●印は10秒間の停止を表します。

業界統一テスト条件のもとに算出

「アシストレベル」

・パワーの時=約50km

・オートマチックの時=約60km

・ロングの時=約86km

このようになっています。

型によって、多少の距離の違いはありますが、

概ねこの距離は走れる設計になっています。

バッテリーの容量は4.5時間の充電で16.0Ahと大容量!

これだけあれば、安心して遠乗りもできますね。

ギュットクルームのレインカバーについて

梅雨の長雨や、季節的にも不安定な天気に見舞われる時季になりました。

そんな突然の雨が降ってきても大丈夫!

ギュットクルームのレインカバーについて調べてみました。

暑さ対策のサンシェードとしても使える2Way仕様になっているのが、

とっても便利ですね。

取り付けもファスナーで簡単にジャストフィット。

後ろポケットに足元カバーも入れられるし、

盗難防止のロック穴もあるので、チェーンキーを取り付けることも出来ます。

公式動画があるので、こちらもぜひチェックしてください!

・後ろ用レインカバー

・前用レインカバー

ギュットクルームの口コミ評判をレビュー!走行距離とレインカバーについても調査!まとめ

自転車に子供や荷物をたくさん載せて息を切らして走る姿。

昭和の時代から遥かに進化して、安全且つスムーズに

楽らく走れる電動アシスト自転車のギュットクルーム。

大容量のバッテリーで最長86kmも走れるのは、

日々の送迎やお買い物と奮闘する方々には欠かせない条件ですよね。

しっかりフィットするレインカバーも、

不安定な天気が多くなった近年には手放せないアイテムです。

細かなところまで行き届いた機能を持ったギュットクルームに乗って、

より穏やかな毎日を過ごしていきたいですね。

安心安全のギュットクルームで、ニコニコの毎日を送りましょう!

さいごに

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています^^

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

↓↓↓楽天カードの作成はこちらからどうぞ

スポンサーリンク
電動自転車
cocopapaをフォローする
話題のアイテムをご紹介♪
タイトルとURLをコピーしました