電動歯ブラシ ブラウンオーラルBio9の口コミ評価をレビュー!アプリと連携できる?替えブラシについても調査!

電動歯ブラシ

ブラウンオーラルB io9はブラウンの電動歯ブラシの最新版で最高峰の商品です。

自宅にいながら歯科クリーニングができると、歯ブラシにこだわる人から高評価を受けています。

また最新のテクノロジー搭載でブラシ圧のセンサーや、ディスプレイでタイマーやブラシの交換を教えてくれるいわばパトーナーのような機能も備わっています。

今回はそんなハイテクな電動歯ブラシブラウンオーラルB io9を実際に使用した人の評価や、機能の詳細をまとめました。


ブラウン オーラルB io9の口コミ評価

電動歯ブラシ自体初めて使用したという人からは「ツルツルになった」「歯医者でクリーニングしたみたいな磨きあがり」など驚きの声が多く上がっています。

また違う電動歯ブラシからブラウンオーラルB io9に乗り換えたという人も想像以上に他の電動歯ブラシと磨きあがりに違いがあったと驚いた様子。

そんな嬉しさからか、電動歯ブラシで毎日のケアをすることが楽しくなったのでこれから続けられそうという声もありました。

継続は力なりと言いますが、歯のケアは毎日続けてこそです。

磨きあがりが想像以上に良いとつい嬉しくて歯磨きの時間が楽しくなりそうですよね。

ブラウン オーラルB io9の悪い口コミやデメリット

・アプリの使い方が分からない

・ブラシが大きくて歯の奥の方に届かない

・振動が強く、歯磨き粉や水が洗面台や服などに飛び散ってしまう

・設定の仕方や操作がハイテクすぎてついていけず分からない

ブラシの形は丸形です。

丸形だと大きいと感じてしまうという意見があり、実際奥歯の側面にまでブラシが届かないという意見もありました。

飛び散るという意見ですがブラシの振動が速く強すぎるとの声が。

もしかすると飛び散らせないためにはコツが必要なのかもしれません。

また、電動歯ブラシは飛び散ってしまうものだと受け入れている人も少数いるようです。

ブラウンオーラルB io9のハイテク技術についていけないという意見ですが、確かに設定やアプリの使い方などは説明書を見ないと分からないかもしれません。

歯ブラシを強く当てすぎていないか、磨き残しがないか教えてくれる機能があり便利ですがそもそもの使用方法が分からなければ意味がありません。


ブラウン オーラルB io9の良い口コミ

ブラウンオーラルB io9を使用してみて磨きあがりに感動したという意見が多くあります。

実際良い口コミが多く購入して満足している人が多くいます。

磨きあがりがツルツル

・手動の歯ブラシよりも磨きあがりがツルツルできれいになった

・歯医者でスケーリングが終わった後のような仕上がり

・短時間で簡単にツルツルになった

・力を入れなくてもきれいに磨ける

アプリと連動できて便利

・ちゃんと磨けているのか分かりやすい

・スマホと連動して歯磨きの状態が見えることで歯磨きが楽しくなった

・自分の磨きグセや強く押し付けすぎていることが分かって良い

高級感がある

・パッケージに高級感がありときめいた

・プレゼント用に購入し、喜んでもらえた

・デザインがシックでかっこいい

他にも、たくさん機能があり中でも舌のクリーニングができてこのブラウンオーラルB io9一本でオーラルケアができると、機能に対しても高評価です。


ブラウン オーラルB io9はアプリと連動できる?調査

口コミでアプリとの連動についての評価が多かったのですが、ブラウンオーラルB io9はアプリに連動することで便利な機能が使用でき、歯磨きの質がさらに上がります。

人工知能ブラッシング認知機能3Dトラッキングシステムが搭載されていて、Bluetoothでスマホとつなぐことで磨き残しや磨きグセを見ることができます。

アプリと連動することで自分の歯磨きを客観的に見れるということです。

また電動ブラシの細かい設定ができるほか、毎日歯を磨いてメダルがたまるチャレンジモードがあり歯を磨くのが楽しくなるような工夫がされています。


ブラウン オーラルB io9の替えブラシについても調査!

オーラルB ioシリーズのブラシは遠心マイクロモーションという、ブラシ一本一本を振動させて歯を包み込むように洗い歯垢を除去し歯垢の蓄積を防ぐ効果があります。

ioシリーズ専用替えブラシは二種類あります。

ioアルティメイトクリーン替えブラシとioジェントルケア替えブラシです。

ioアルティメイトクリーンは優しい磨き心地で二種類の毛を組み合わせたブラシがいたるところの歯垢を逃さないようにデザインされています。

ioジェントルケアは四千本もの超極細毛で歯茎や歯に優しいブラシです。

超極細の毛が歯間に入り込み、凸凹の二種類の毛がそれぞれ歯にフィットしツルツルの磨きあがりになります。

ちなみにブラシ交換の目安は三か月で電動歯ブラシ本体が教えてくれます。


ブラウン オーラルB io9の口コミ評価をレビュー!アプリと連携できる?替えブラシについても調査!まとめ

とにかく磨きあがりに感動する人が多いブラウンオーラルB io9。

アプリと連動することで自分の歯のケアの様子が目に見えて分かり、自分の歯磨きの課題が見つけやすいです。

また自宅で歯医者に行ったようなツルツルの仕上がりになり、毎日の歯磨きが楽しくなりそうですね。

一度その感動を味わってみてはいかかでしょうか。


さいごに

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています^^

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

↓↓↓楽天カードの作成はこちらからどうぞ

スポンサーリンク
電動歯ブラシ
cocopapaをフォローする
話題のアイテムをご紹介♪
タイトルとURLをコピーしました